人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷりんぐはずかむ

4月です!
待ちに待った春です!
無休体制もスタートしました!
でも今、雪降ってます!それでも春です!
スプリングです!スプリングってバネですよバネ!
びょ~ん!って張り切って生きましょ!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

春だからでしょうか
某デンキ店の駐車場に置き去りにされた靴君。

すぷりんぐはずかむ_f0116925_20104117.jpg
土足禁止のクルマの意味がわからないターマスです。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

クルマといえば愛しのオッサン。
定休日最後の先日木曜日。
石山通り沿い某ドラッグストアパーキングにて
カフェオレ色の鼻水を大量に垂らして走行不能に(汗)
脱水状態なもんで、搬送車のお世話に。

すぷりんぐはずかむ_f0116925_20111122.jpg
このまま知らずに走っていたら、大量の水蒸気が
ボンネットから噴出していたところ(冷汗)
パーキングエリアまで走ってくれたのが、オッサンの
せめてもの思いやりなのでしょうかコノヤロー。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

PRESSCAFE、なんだか色んな旅雑誌に載ってるようです。

すぷりんぐはずかむ_f0116925_20115480.jpg
まっぷる「札幌 小樽 富良野編」
まっぷる別冊「たびまる 札幌・小樽・旭川・富良野・函館編」
北海道じゃらん「はずさない!街ごはん」
北海道じゃらん「おいしい汽車旅」

あと、GWあたりに発売される「地球の歩き方 北海道編」にも。
これには、プレスカフェ空手道部最高師範モロモロ氏が、一級建築士ならぬ
一級うんちく士として小樽の歴史的建造物の解説者として登場します(笑)

お楽しみに!
by presscafe2006 | 2011-04-02 20:15
<< 明日4/10は10時30分に開... 無休になります >>