人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ、忍耐力抜群のターマスですこんにちわ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

「20代にしておきたい17のこと」って本を借りてる。
まだ半分くらいしか読んでないけど、今のところいい線いってるアタシ(笑)

この手の啓発本(?)にまんまと触発されてみるのは大事ではないだろうか。
結局なーんの役に立たなくっても、読まないよりも読む方が積み重なるし
それ以前に、本屋でこういう本を手に取るかどうかが境界線じゃねーかと。
一体何の境界線なんだ?と訊かれても教えないけど(笑)

本屋にはよく行くのだ。色んな本を見て回るのも楽しいけど
立ち読みしてる人が一体どんな本を読んでるのか観察するのがスキ。
へぇー、キミってばそんなコトに興味があるんだぁ、って。
立ち読みしてて後ろに気配を感じたら、それはアタシです。
あ、漫画コーナー以外ね(笑)

斉藤ひとりって人の本も面白い。
こないだはスナフキンの言葉にも教えられたし(笑)
たったひとつの言葉で生き返ることもあるのだ。

なんちゃって。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

北海道ウォーカーさんの取材がありました。
今月の23,24,25日に開催される「おたる潮まつり」の
「花火を見ながら飲食が出来るお店」っていう特集らしい。

観れるんですようちの店、花火が。
ホレ↓

今日この頃_f0116925_18375761.jpg
運河の向こうにそびえ立つ北海製罐の裏からドカーンドカーンと。
窓際席は2卓だけなので、当日は他のテーブルも窓際に集めようかと。

ウォーカーさんに載るってことは、た、大変なことになる予感(嬉々)
by presscafe2006 | 2010-07-06 18:39
<< 元気ですか? 君に逢いたい >>