<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW限定♪

店内のあちらこちらを
あーしたかったり、こーしたかったり
プランがテンコ盛りであるんだけど
思いつく度に、そこらへんにメモって
しまうので、どこにどのプランがあるのか
それをまず捜索しなければならんのですな。

で、結局一番最後に考えたものから
作り始めてしまうのは、いかがなものか。

てことで今日は閉店後にシコシコ本棚作ってます。

せっかくのGWなので何か限定メニューでも
作ろうかと思って新作も考えたんだけど、やはり
待望されてるものがいいかと思って今日から
仕込んでおります。
コイツ↓
f0116925_2012964.jpg
特にメニューには載せないので
「アイツが食べたいです」とか言って頂けると
コイツにありつけます。
コーヒー、紅茶またはオレンジジュースとセットで。

さきほど試食しましたが、やっぱりウマウマでした。

うふ♡

原則的にGW中は切らさぬようにガンバリマスが
大人気商品につき売り切れ御免でお願いします!
[PR]
by presscafe2006 | 2011-04-28 20:02

アンビリーバボー

いよいよGWも間近ウキウキ♪

仕入れを兼ねて行った昨日の札幌で。
久しぶりのバンビーノはやはりウマウマで
待ち合わせた御仁と浮世離れした会話に花を咲かせたあと
さて本屋でも行こうかとおっさんに乗り込もうとしたら

したら

ドアキーがない(汗)

インロック!?
リアゲートを空けて荷物を入れた時に、ゲートにキーを
乗っけたまんまうっかり閉じたみたい・・・
ダサい。ダサすぎる・・・

バンビーノのご主人が何故か2本も持ってた「差し金」使って
二人でドアガラスの間を20~30分ほどガリガリするもドアは開く気配なし。

以前乗ってたLOTUS CORTINAだったら、どんな鍵でも開いたのになー
マイナスドライバでも開いたのに(笑)

って思い出したところで、もしかしたら他の鍵でも開くかも!
開くわけねーじゃん!イヤイヤもしもってことがある!
イヤイヤイヤそんなことありえんし!でもでもでもー

と自問自答しながら、手持ちで一番作りがしっかりしてない我が家の
玄関の鍵(!)を、おっさんのドアキーシリンダーに入れて「回れっ!」
って回したら、

回った(笑)

これがその鍵ども
左がおっさんの、右が我が家の玄関の鍵


f0116925_2274624.jpg
まぁ似てるっちゃあ似てるけど。
ありえん。

おっさん。
君のことがどんどん好きになっていくぜコノヤロー
[PR]
by presscafe2006 | 2011-04-27 22:21

春一番

毎年恒例、当店名物「赤い春一番」が本日やって来ました。
ホラ↓
f0116925_1654138.jpg
毎年コイツがやって来ると春を感じるのだ。
久しぶりに会ったけど、やっぱりこの時代の欧州車は
いーなぁー♡

今年はうちのコにも活躍してもらう予定だし、あの日
ドナドナした姫も帰って来るかも知れないし、何だかテンション上がるな!

うちのコ↓
f0116925_16544172.jpg

ドナドナ姫↓
f0116925_16551354.jpg

[PR]
by presscafe2006 | 2011-04-22 16:58

明日4/10は10時30分に開店してます。

えーっと

春だし

あたたかいし

そして

明日4/10はあんなコトやこんなコトがあるもので
早起きして、PRESSCAFE10時30分に開店します。

来ていただけるとあんなコトやこんなコトが
わかっていただける仕組みになっています(笑)
[PR]
by presscafe2006 | 2011-04-09 19:20

すぷりんぐはずかむ

4月です!
待ちに待った春です!
無休体制もスタートしました!
でも今、雪降ってます!それでも春です!
スプリングです!スプリングってバネですよバネ!
びょ~ん!って張り切って生きましょ!

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

春だからでしょうか
某デンキ店の駐車場に置き去りにされた靴君。

f0116925_20104117.jpg
土足禁止のクルマの意味がわからないターマスです。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

クルマといえば愛しのオッサン。
定休日最後の先日木曜日。
石山通り沿い某ドラッグストアパーキングにて
カフェオレ色の鼻水を大量に垂らして走行不能に(汗)
脱水状態なもんで、搬送車のお世話に。

f0116925_20111122.jpg
このまま知らずに走っていたら、大量の水蒸気が
ボンネットから噴出していたところ(冷汗)
パーキングエリアまで走ってくれたのが、オッサンの
せめてもの思いやりなのでしょうかコノヤロー。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

PRESSCAFE、なんだか色んな旅雑誌に載ってるようです。

f0116925_20115480.jpg
まっぷる「札幌 小樽 富良野編」
まっぷる別冊「たびまる 札幌・小樽・旭川・富良野・函館編」
北海道じゃらん「はずさない!街ごはん」
北海道じゃらん「おいしい汽車旅」

あと、GWあたりに発売される「地球の歩き方 北海道編」にも。
これには、プレスカフェ空手道部最高師範モロモロ氏が、一級建築士ならぬ
一級うんちく士として小樽の歴史的建造物の解説者として登場します(笑)

お楽しみに!
[PR]
by presscafe2006 | 2011-04-02 20:15