<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気ですか?

だんだんよくなる法華の太鼓
ターマスです今晩は!

おかげ様で昨年よりも随分と忙しい年を
過ごさせていただいております。

取り巻く環境も気付いたら少しづつ変化してて
ソコに向かって一歩づつ近づいているのかも、と
妄想する毎日でございます。

さて、今年も自分試しの時期がやって来ました。
第12回チャレンジカラテトーナメント。
機敏なターマスを見られる年に一度のチャンス!(笑)
お時間のある方、是非応援に来て下さい!
ワタシが出場するクラスは、開会式のすぐ後に始まり
すぐに終わります(笑)Aコートでやってますからネ♪

開催日時:8月1日(日)9時30分開会式
開催場所:北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1(地下鉄東豊線豊平公園駅直結)
入場料:無料
出場選手:500名
[PR]
by presscafe2006 | 2010-07-30 20:39

今日この頃

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ、忍耐力抜群のターマスですこんにちわ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

「20代にしておきたい17のこと」って本を借りてる。
まだ半分くらいしか読んでないけど、今のところいい線いってるアタシ(笑)

この手の啓発本(?)にまんまと触発されてみるのは大事ではないだろうか。
結局なーんの役に立たなくっても、読まないよりも読む方が積み重なるし
それ以前に、本屋でこういう本を手に取るかどうかが境界線じゃねーかと。
一体何の境界線なんだ?と訊かれても教えないけど(笑)

本屋にはよく行くのだ。色んな本を見て回るのも楽しいけど
立ち読みしてる人が一体どんな本を読んでるのか観察するのがスキ。
へぇー、キミってばそんなコトに興味があるんだぁ、って。
立ち読みしてて後ろに気配を感じたら、それはアタシです。
あ、漫画コーナー以外ね(笑)

斉藤ひとりって人の本も面白い。
こないだはスナフキンの言葉にも教えられたし(笑)
たったひとつの言葉で生き返ることもあるのだ。

なんちゃって。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

北海道ウォーカーさんの取材がありました。
今月の23,24,25日に開催される「おたる潮まつり」の
「花火を見ながら飲食が出来るお店」っていう特集らしい。

観れるんですようちの店、花火が。
ホレ↓

f0116925_18375761.jpg
運河の向こうにそびえ立つ北海製罐の裏からドカーンドカーンと。
窓際席は2卓だけなので、当日は他のテーブルも窓際に集めようかと。

ウォーカーさんに載るってことは、た、大変なことになる予感(嬉々)
[PR]
by presscafe2006 | 2010-07-06 18:39