<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まっぷるマガジン北海道最新版に載ってます♪

まっぷるマガジン北海道最新版に掲載して頂きました。
「おさんぽ途中にひと休み 歴史が薫るレトロカフェ」という特集に
またまた微妙にレトロな笑顔で顔出してますアタシ。しかもアロハシャツ(笑)
じゃらん同様、話の種にして下さいませー

f0116925_14422914.jpg
f0116925_151558.jpg
◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

昨日は強風が吹き荒れてましたが、店長のケータイにこんな投稿写真が↓

f0116925_1522776.jpg
「ハ樽」になっちまってる。

そして今朝お店に来たら、うちのペナントが一枚お亡くなりになってた(号泣)↓

f0116925_153350.jpg
あの強風だったら、もう遥か彼方に飛んで行っちまったんだろうなぁ、と
悲しみに打ちひしがれてヒザとヒザの間まで頭落とし込んでたら、なんとなんと
数件隣のタイヤ屋さんがペナント持ってやって来た(笑)
「うちの前にありました~、ニコニコ」って。ありがとう(号泣)
これもヒトツのミラコーですね、まったく。よかったよかった!
無事またセットになったペナントたち↓

f0116925_1532823.jpg
今度はもっとしっかり固定するので、それまでは店内保管で!
[PR]
by presscafe2006 | 2010-03-22 15:08

じゃらん4月号に載っています♪

明日(3/20)発売の北海道じゃらん4月号の特集
「森のカフェ、水辺のカフェ」に 掲載させて
頂きましたので是非ご覧下さいませ~。
アタシもサワヤカに笑い損ねて載ってます(笑)

f0116925_19115710.jpg
f0116925_19132843.jpg
[PR]
by presscafe2006 | 2010-03-19 19:14

つづき~

Y●uTub●(と思われる)からのメールを要約すると…

アタシがY●uTub●にアップロードしている動画のひとつの人気が高くなっていて
×××というプログラムに登録すれば、動画の再生から収益を上げることができる、と。

ワイハー旅行の一件で「うまい話にはウラがある、か全部ウソ」と刷り込まれた
アタシがこんな話を鵜呑みにするわけもなく、こんなメールは削除に限ると思った。

んだけど、でもでも、もしかして、ひょっとしたらこのメールが本当の話だったら
とってもステキなお誘いだし、とか5分くらい悩んでるうちにアタシの脳ミソの中には
その収益で建てた大豪邸が小高い丘の上にそびえ立ってた(阿呆)

で、まあ結局そのメールは本当の話で、仕込みそっちのけで登録したのだよ(笑)

アタシがアップロードした動画はたくさんあるんだけど、何故にこの動画(しかも失敗作)に
アクアスが集中してるのか不明。しかも中国からのアクセスが多く、中国語で
コメントまで入ってる。何て書いてるかさっぱりわかんないけど(汗)

ということでコレがソレです。

※ケータイで観られるかどうかはわかりませーん
[PR]
by presscafe2006 | 2010-03-18 20:14

27年前のあの夜

1982年(昭和57年)から約1年間、札幌中の島の小さなアパートに住んでいた。
四畳半二間風呂なし駐車場あり家賃3万円。
たった1年間しか住んでいなかったが、色んなことが起きたアパートで。
場所柄ぶっそうな方々もご近所にたくさん住んでいらした(笑)

たとえば、毎月1回1週間ほぼ毎日深夜2時に決まって鳴り響くサイレンの音。
これが消防車が走って行くんじゃなくって、すぐ隣のマンションの一室から
ウーウーウーウー!って数分間鳴り響くのだ。
しかもその間その部屋の窓は赤く点滅していた。怖いシトたちが住んでるに
違いないマンションだったのでガマンしてたけど、一体何だったんだろアレ?

またはある日、同じアパートに住んでいると思われるホステスさんが、そのアパートの
階段の上からサラリーマン風のオトコの人の顔面にハイヒールで蹴りを入れて
まさしく蹴落としてる場面に遭遇したりとか。彼はガタガタガターって落ちて行きました。

そんなステキなアパートに住んで数ヶ月経ったある日の深夜。
部屋の電話が突然鳴った。まぁ電話は突然鳴るもんだけど(笑)
寝ぼけたまま電話に出ると、何やら騒々しい場所からのようで。

「あー!こちら●●ラジオの生中継で!深夜にごめんなさい!」
「何だよこんな夜中に」
「おめでとうございまーーーす!ハワイ旅行が当選しましたー!パチパチパチ!」
「うそつけー」
「あら?ホントーですよ!ホント!でもこれからワタシが質問することに
全部答えてくれたらですけどね!」
と、言ってから矢継ぎ早に繰り出される質問の数々。

お名前は?年齢は?職業は?独身?既婚?犯罪歴は?好きな女性のタイプは?
初体験はいつ?どこで?誰と?彼女はいる?週何回●●してる?

ハワイに行きたかったんです。海外に行ったことが無かったんです。

全部正直に答えました(汗)

来るはずもないハワイ行きの航空券を毎日毎日毎日毎日待ちました。
釣られたことが判ったのはトモダチとの会話だった。
「実はさ、内緒なんだけどハワイ旅行当たったんだ。まだチケット来ないんだけどネ」
「あ、それ、深夜のラジオ番組からの電話でしょ?オレんとこにも来たよ、ケケケ」

なーんて苦い経験がボクにはあるんだよって事を念頭に置いて、さて本題です!

数日前、「YOUTUBE」からメールが来ましてね。
でも、YOUTUBEからメールが来ること自体なーんか怪しいと思った。

つづく(笑)
[PR]
by presscafe2006 | 2010-03-15 23:45