<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勇気

土曜深夜、たまたまTVでやってた「世界最速のインディアン」
コレ結構お気に入りの映画なもんだから、最初に蠍座で観て、
次はレンタルDVDで観て、で、おとといTVでまた観て。
実話を「元」にした「映画」だから当然脚色されているんだろうけど
元があるわけだから説得力もあるわけで。
内容は「自分の決めた目標を達成するために絶対諦めない頑固ジジィ」のお話。
色んな意味で勇気?元気?をもらえる映画なのだ。
もらえるものは何でももらいます(笑)

「絶対に諦めない!」とか「折れないココロ!」とかいう、口に出してしまうと
耳が真っ赤になるほどハズカシイ言葉は、きっと頑張り続けられない人のためのもの。
この映画の主人公は『「諦める」って何のこと?それって食べれるの?』って
言うに違いない。「ダメだったらもう諦めよう」っていう思考回路がないのだきっと。
もしくは諦める勇気がないのかも知れない。
諦めるのって勇気も膨大なエネルギーも必要だもんね。
「諦めなきゃならないなら頑張ろう」って。混乱してきた(汗)

でも、頑張り続けられない人は諦めるのに勇気はいらないってことだよな。
諦めることなんて簡単だから。ネ?
[PR]
by presscafe2006 | 2010-01-25 00:40

思い出ぼろぼろ

訳あって、郷ひろみの「あなたがいたから僕がいた♪」という曲が
耳から離れない。なんだけど、郷ひろみのファンでもないので
歌詞を全部知ってる訳も無く。
なぜか途中で「上で焼かれて嫌になっちゃうよー♪」って
「およげたいやきくん」になっちまうんですけど。
いずれにしても古過ぎる歌でスイマセン。

古いといえばアタシの少年時代。
うちの店ではもはや伝説化している話だけど、小学校の運動会。

足袋(たび)だった(汗)

運動会専用という代物で、底に厚紙が入ってるだけ。
なので走ると小石が痛くて、終わる頃には底がボロボロ。
今のところアタシの周りで運動会に足袋を使っていたという人は
いないけど、ホントだよホント。

あとね、牛乳は空の一升瓶を持って牛を飼っている農家に行って
「おじさーんぎゅうにゅうちょうだーい」って買いに行ってた。
おじさんが忙しい時は「オマエ自分でしぼってけ」って言われるので
牛さんのトコに行ってしぼってた。なので牛の乳搾り出来ます(笑)
ホントだよ。牛の巨大なビーチクが目に焼き付いてるもん。

他に思い出したらまた来るネ。
[PR]
by presscafe2006 | 2010-01-16 14:32

一から

昨晩、自宅でだるだるぼんやり中にふと時計を見たら
まだ深夜1時40分だったので「今日は何だか時間が経つのが遅いぜ」
と思ったら時計の電池が切れてて実は深夜4時だった(汗)
そんな事は日常茶飯事なターマスですコンニチハ。
人は見かけによらないんですよ。ふふふ

子供の頃から始業式とか終業式、あとお正月とか区切りのある事が
なんだか微妙に苦手で、るるるる~と繋ぎ目なしで過ぎればいいのに
と思ってた。けど、今年はこの新年を「区切り」として使わせてもらって
ひとつ「一から始めてみよう」と考えてスタートしたつもりが、一から
じゃなくって、多分三くらいから始めてしまった事にさっき気付いた。

いいだけ色んなことに染まって(汚れて?)しまっているので
簡単に「一から」ってわけには行かないようだ。経験が邪魔をするなんて
まったくの予想外。脳ミソの中身を白紙に戻してからスタートしなけりゃ
意味がないのに。いっそのこと、脳ミソを洗濯機にぶち込んでガシガシ洗って
長時間脱水して干してから使いたい。ついでに漂白して、ふんわり仕上げ剤
とかも使ったらいい香りのふわふわ脳ミソが仕上がるのになー。
まぁ要するに雑念が多いと言うことでしょうか。

でもね、今年はどうしても一から始めたいのですよアタシは。
何を一から始めるのかは恥ずかしくて言えないけど、色んな事情があって(笑)

今日はMIDNIGHTPRESSCAFEの新年第二回目です。
カロリー不足な方、お待ちしてますネ♪
[PR]
by presscafe2006 | 2010-01-09 14:15

2010年あけましておめでとうございます!

おかげさまで無事越年出来ました♪
今年も昨年同様PRESSCAFEをごひいき下さいますようよろしくお願いいたします!

年末から年始にかけて、色んなイベントやらささやかな事件やらで、実に賑やかな年越しでありました。
イベントの模様はぼちぼちアップして行きますので少々お待ち下さいませ~。

昨日1/2より本年度の営業を開始しましたが、悪天候にもかかわらず多くのお客様にご来店いただき
本当に有難い限りです。今日も最後の冬休みの方も多いかと思いますが、早速の「初パニパニ」を
頂戴しまして何よりです(笑)

あらためて、今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by presscafe2006 | 2010-01-03 19:27