<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いきなりですが、あとわずかです。

虎杖浜の方からタラコがやって来たので、リバイバル特製タラコスパゲティを
先祖伝来(おおげさ?)のオリジナルレシピにて仕込んでみたので是非どーぞ♪

「あの頃売れに売れまくって仕込が大変だった事を思い出す
虎杖浜からやって来た新鮮タラコバタークリームスパゲティ」

f0116925_1553962.jpg
ものすごく数に限りがあるのでお早めに!
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-29 15:09

無心

某雑誌の特集を見て、こりゃ楽しそうだ、と思って作ってみたらコレが想像以上に楽しい。

f0116925_17505118.jpg
もともと一日中何かしら考え事をしてる性質(たち~漢字だとこうなるのを最近知った<苦笑)なので
当然無心とはあんまり縁がなく、ラジオペンチと針金でこんなモノを作ってるだけで、案外と無心に近く
なるれるのは嬉しいかも。コレ作ってる時も他の事をチロチロ考えてたりするんだけど
そのベクトルが何と言うか、その、優しい感じの方向?(照)なのだ。

そして今自宅で自分の顔を作っている。典型的なしょう油顔なのですぐ出来るかと思ったら、これがなかなか。
シワが多いせいなのか、ヒゲがあるせいなのか。いずれにしても怖い感じに仕上がってます(笑)

10月も半分過ぎて今年もあと2ヶ月半。無心に近く、優しい方向で終えたいものですな。
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-16 18:32

雑感

好きな言葉は「満席」。
ターマスですコンニチハ。

業務連絡ばかりじゃココもつまらないのでね。
あの頃のブログみたいにしてしまおうかと。思ってたり。
 
◇        ◇        ◇        ◇        ◇ 

今日のランチは、まるで北海道新聞の一面にうちが載ったんじゃないか?
ってくらいの混雑でした。ご来店いただいたみなさんにありがとう。
そしてせっかく来て頂いたのに満席で帰られてしまったTOMIさんカポー
ごめんなさい!またお待ちしてます。

◇        ◇        ◇        ◇        ◇

小さな犬を飼おうかと思ってみたり。
二年前なら無理だったけど、今なら環境も充分。
2階を明け渡してもいいな。
飼うならコイツ↓かイトイさんちのブイヨンみたいのがいいや。

f0116925_18175960.jpg
◇        ◇        ◇        ◇        ◇

数年ぶりに帰って来たこいつ。

f0116925_182983.jpg
おそろしくポンコツでサビサビなんだけどエンジンは元気なのだ。
何度か札幌に行くのに使ってるけど、ちゃんと小樽に帰って来れる(自慢)。
足に使ってナンボなのでちょこちょこ直しながら乗ってるヨ。
いつも思うけど、やっぱりコイツは「ぎりぎりクルマ」な乗り物だ。
でもどうして乗ってて楽しいんだろ?クルマより辛いのに(笑)
因みに売り物ではなくて、店のマスコット、というかペットになります。
看板背負って走ってるので、見掛けたら手を振って下さい。
あ、冬の間にボディの色は赤から濃い灰色に変わるので
出来上がったらお披露目しますねー。
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-13 18:46

フレンチトーストこんな感じで♪

フレンチ汁が染み込んでプヨプヨになった
フランスパンを早速焼いてみましたよ。
じわぁぁぁぁって焼いて今日のおめざ。

f0116925_13221513.jpg
想像通りにウマウマです♪
ドリンクとセットで今日からやってまーす。
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-11 13:23

フレンチトースト明日新発売♪

前回はスタッフのオヤツ転じての商品化でしたが
今回は商品化ありきで仕込んでみました。

f0116925_22301024.jpg
因みに前回はコレ↓
f0116925_22305443.jpg

もう2年前の話なんですねぇ。まさしく光陰矢の如し(遠い目)

これから一晩たっぷりとフレンチ汁(?)をしみこませて
明日タプンタプンになったところでバターでじわぁぁぁっと
焼いてのご提供です。じわぁぁぁっと♪
生クリームとメイプルシロップで召し上がるのはいかがでしょう♡

フレンチトースト、明日(10/11)発売です!!

あともうひとつ、パンを使ったステキな軽食も準備中!
カリーやスパゲティではちょっと多いな、という時に是非。
それはカリカリッとした紳士淑女(意味深)。 近日発売です。お楽しみ~~~♪
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-10 22:41

いらっしゃい。

いつものようにテーブルにポップ置いたせいもあるのかも知れないけど
今日から本格的に始まったシナモンロールがポンポンとよく出ました。

f0116925_2311850.jpg

新しいメニューのオーダーが入るとアタシ達は「おおー!」と大喜びです。ありがとうございます。

ポップにも書いてありますが、このシナモンロールは映画「かもめ食堂」に登場するものと全く同じ
レシピで作りました。映画の中に登場するシナモンロールは、ほとんどお客様が入って来ないヒマヒマな
かもめ食堂が大繁盛するきっかけの一つになる、重要な小道具となってます。
この映画何度も観てますが、シナモンの香りから始まって、ほどなく満席でごった返すかもめ食堂の
シーンが大好きで、毎回アタシ拍手送ってます(笑)
満足げにプールで浮かぶ主人公に周囲の人が拍手する時も一緒に拍手(笑)

そして最後に主人公が言う「いらっしゃい」というセリフ。これがまた何とも究極的な「いらっしゃい」で。
あんな「いらっしゃい」を言われたら「あー、この店を選んで来て良かったぁ」って思うでしょうね。
まあ役者さんなので当然演技なわけですから、そういう意味では凄いお芝居なんですよココ。
あんな「いらっしゃい」がココロから言えるようになりたいものです。
と今日はしんみり。

明日からもまた、ご来店ココロからお待ちしております。
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-04 23:35

シナモンロールはじまりました♪

もう随分前から「やるぞやるぞ早くやるぞ。早く食べたいからやるぞ」
と一大懸案事項だったシナモンロール、いよいよスタートしましたよ!

f0116925_19552041.jpg
PRESSCAFEのメニュー作りの基本は「食べたいもの」から始まるのだ(笑)

甘さ控えめホカホカふわふわで召し上がれ♡

秋冬に「食べたいもの」候補も続々上がって来ているので順次メニュー化して行きますよ。
お楽しみに~!
[PR]
by presscafe2006 | 2009-10-02 19:58