人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況アレコレ

過去と
他人は
変えられない。

激しく同感。
ターマスですこんばんわ。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

札幌の店を閉店した時に、ミニオーナーズクラブBRASSの
皆さんからいただいた記念のジッポー。

近況アレコレ_f0116925_2337930.jpg
もったいなくって大事に保管してたんだけど、愛用してた
ジッポーがオンボロになったので、遂に解禁しました。
アタシは物持ちがいいので、これから数十年は愛用します。
あらためて、BRASSのみんなありがとうございました。

その物持ちのよさを証明する証拠品の一部をチラッと↓

①学生時代(昭和53年頃)にバイトしてたオーロラタウンの
KENTっていうメンズショップで買った名刺入れ

近況アレコレ_f0116925_23563237.jpg
②やはり①のバイト先で買ったクラークスのワラビー

近況アレコレ_f0116925_23435725.jpg
このワラビーは、一昨年の極寒の朝アタシん家の玄関に
張り付いていたことでPRESSCAFE的には有名な逸品です(笑)↓

近況アレコレ_f0116925_23475497.jpg

③1988年(昭和63年)に、植物園近くの倫敦館ってカフェの
2階にあるテムズというアウトドアショップで買ったレインハット。
もうボロボロなんだけど、他に気に入ったのがなくて毎年被ってます。

近況アレコレ_f0116925_23503151.jpg
BRASSのジッポーもきっとこの仲間入り間違いないです。はい。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

ここにきて、忘年会の予約も駆け込み気味で連絡いただいておりますが
なんと今年はニュージーランドの男性二名(ご兄弟)が参加です!
ついにPRESSCAFEにも国際化の波がやって来たようで(笑)
インターナショナルな感じで今年を締めくくりましょう!
今年は食事券争奪ジャンケン大会やるんだけど、外国の方は
ジャンケンのこと知ってるのかな~?

忘年会ご予約の締切りは12/23です。お早めに!
by presscafe2006 | 2010-12-14 00:01
<< おかえり、オッサン 12/23(木曜)は休まず営業します >>