人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と希望

昨日はひさしぶりに近くの温泉に行ってみたー。
子供の頃から湯船に浸かって「100」数えたら
あがってるんだけど(照)、昨日は「300」まで数えてみた。
もうね、全身の毛穴全開で今日は皮膚呼吸してます(笑)
たまに温泉に浸かるのもいーもんだ。うん。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

ナナキロも肥えたので、カラダを絞ろうと思っていたんだけど
雪あかりの路効果(と思われる)でこの2週間毎日パニパニ
してたら、勝手に2キロ痩せてた(笑)
おまけに「フライパン振りまくり効果」で大胸筋がBカップから
Cカップになってるし(にやり) 腹周りはそのまんま(汗)
指をくわえて食事制限するよりは、バァ~ンと筋肉付けて
体脂肪が燃え易いカラダ作った方が手っ取り早いし楽ちんなのだ。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

ずっーと先の事、例えば自分の将来とか、そんな事を真剣に
考え始めると、肝心要の今が萎縮して何も出来なくなってしまう。
そんな未来の話なんてわかるはずないんだから当たり前の話なのだ。
ほんのちょっと先だけを見て、今一番いいと思う事をさくっと選んで
そして決めるのだ。今日は明日で明日はあさってだから、そうやって
コツコツしつこく生きていればきっと未来は明るいのだと、そう思う。
あのオジサンも言っていた。「十年先は十年先に考えろ」って。

そういえば「若いという字は苦しい字に似てるわ」なんて歌謡曲が昔あったな。

希望って、希(まれ)に望みが叶うことだと思うので、毎日毎日色んな事を
望みまくってたら、きっとそのうちいい事があるはずだ。希にね。
望まないと何も叶わないのも当たり前。ささやかにしつこく望もう、自分。

人の夢と書いて儚(はかな)いと読むけど、儚い夢を見てるよりは、希に
いい事が起きる希望を持って過ごしてたほうがいいと思うのだよ。
毎日毎日忘れずに望んでいればその日は向こうからやってくるはずだ。
夢と希望ってどちらも前向きっぽいけど正反対の言葉なんだ、うん。
夢は叶わないけど希望は叶う。

遠い夢に向かってまい進してる人、すいません(汗)
いちるの望みに賭けたほうがいいかと。

そんなの所詮言葉あそびだろ、と思ってると回り道することになる。
言葉に救われることは多々あるのだ。ホントウだよ。

ちなみアタシはあと5キロ減量するのが、夢です。

(笑)
by presscafe2006 | 2010-02-15 19:33
<< 自分の中身 今日この頃 >>