人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出ぼろぼろ

訳あって、郷ひろみの「あなたがいたから僕がいた♪」という曲が
耳から離れない。なんだけど、郷ひろみのファンでもないので
歌詞を全部知ってる訳も無く。
なぜか途中で「上で焼かれて嫌になっちゃうよー♪」って
「およげたいやきくん」になっちまうんですけど。
いずれにしても古過ぎる歌でスイマセン。

古いといえばアタシの少年時代。
うちの店ではもはや伝説化している話だけど、小学校の運動会。

足袋(たび)だった(汗)

運動会専用という代物で、底に厚紙が入ってるだけ。
なので走ると小石が痛くて、終わる頃には底がボロボロ。
今のところアタシの周りで運動会に足袋を使っていたという人は
いないけど、ホントだよホント。

あとね、牛乳は空の一升瓶を持って牛を飼っている農家に行って
「おじさーんぎゅうにゅうちょうだーい」って買いに行ってた。
おじさんが忙しい時は「オマエ自分でしぼってけ」って言われるので
牛さんのトコに行ってしぼってた。なので牛の乳搾り出来ます(笑)
ホントだよ。牛の巨大なビーチクが目に焼き付いてるもん。

他に思い出したらまた来るネ。
by presscafe2006 | 2010-01-16 14:32
<< 勇気 一から >>